2007年10月21日(日)付

美麻で初 ロードレース 全日本学生大会熱い走り

 「全日本学生ロードレースシリーズ第7戦」(日本学生自転車競技連盟主催)が20日、大町美麻地区内をコースに開かれた。好条件が整っているーと愛好家の注目を集める美麻で初の大規模大会。全国12大学の125選手やプロチームなども参戦し、秋の美麻で頂上決戦を繰り広げた。
20回節目 頂点目指す 大町で本社旗争奪少年野球

 第20回大糸タイムス社旗争奪少年硬式野球大会(大町市少年硬式野球連盟主催、大糸タイムス社など後援)が20日、大町市平野球場など市内3会場で開かれた。県内各地から初出場1チームを含む計16チーム・約280選手が参加し、節目を迎えた大会の頂点目指して熱戦を繰り広げた。
新商工会館記念し絵画展 大町 塩原書店が「一枚の繪」

 平成17年の中央商店街大火で被災した大町市の塩原書店は20日から、「第23回一枚の繪(え)大町絵画展」を大町商工会館で開いている。「復興記念」として再開した昨年に続いて、被災後2度目となる展示会。同書店の塩原義夫社長は「多くの人に支えられてまた展示会が開けた。来年以降も続けられれば」と来場を呼びかけている。
 
10年ぶり有明登山道整備 松川観光協 安全確保に汗

 松川村と村観光協会はこのほど、10年ぶりとなる有明山頂上までの登山道整備を行い、登山者の安全確保を図った。これまでは、中腹までの整備を継続的に実施してきたが、年々入山者が増えていることなどから、頂上までの整備を行った。
池田ベジタ社収穫祭 小学生が実りの秋堪能

 池田町林中地区の小学生でつくる農作物栽培販売のベジタ社は20日、池田町の同社畑で収穫祭を開いた。サツマイモと落花生を収穫し=写真=、取れたてのサツマイモをたき火でむし焼きにして実りの秋を堪能した。 ベジタ社は、農業への理解や異世代交流などを目的に始まり3年目を迎えた。
キノコ狩り楽しむ 松川観光協 馬羅尾で鑑定も

 松川村観光協会のキノコ狩りは20日、同村馬羅尾高原村有林で県内外から約300人が参加して開かれた。秋野高原清流の森でキノコ狩りを楽しみ、県きのこ指導員の松川村川西、梨子田春義さんと白馬村神城、中村太市さんが採ったキノコを鑑定し、大なべで煮たきのこ汁を味わった。
トップページ 10月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.