2008年3月25日(火)付

夢花火と音の祭典 大町温泉郷 ファイナル盛大に

 大町市で毎週末に観光客を歓迎した「夢花火と音の祭典」は22日、最終日を迎えた。大町温泉郷野外ステージで開いたファイナルイベントでは、伊那市の和太鼓パフォーマンスチーム「颱人(ダウト)」が演奏し、太鼓と花火で今シーズン最後のにぎわいを彩った。肩から太鼓を下げた4人のメンバーが、躍動感あふれる演奏を見せた。アンコールでは大町市内の元メンバー3人も加わり、数百人の来場者は惜しみない拍手を送った。演奏後に次々に花火が打ち上げられ、澄んだ夜空に大輪を咲かせ、フィナーレを飾った。
40年ぶり指揮棒に集う 大町二中吹奏楽部が同窓会

 大町市の旧・大町第二中学校(現・仁科台中学校)の吹奏楽部の、創立から数年間のメンバーによる初の同窓会は22日、顧問教諭として部を作り上げた長谷川正明さんらを招き、大町温泉郷の黒部ビューホテルで開いた。部員たちは40数年の時を経て、指揮棒を振った恩師の下に集った。
実体験で改善点議論 松川 図書館ワークショップ

 松川村多目的交流センターの運営や活用方法などについてアイデアを出し合うワークショップで、図書館について検討するグループは23日、実際の規模や書架などの配置を体験する学習会をグリーンワークまつかわ体育館で開いた。メンバー十数人が参加し、実体験を通じて見えてきた新たな改善点などを出し合い議論を深めた。
磨いた技披露 松川で新体操発表会

 新体操クラブの松川ペパーミントベルと蒼(あお)い風あづみ野R・Gによる合同演技発表会が23日、安曇野市の明科体育館で行われた=写真。両チームの幼児から中学生までのメンバー約40人が、この日に向けて磨きをかけてきた技を披露し、会場につめかけた保護者らを魅了した。
長官表彰 気持ち新たに 池田町消防団が祝賀会

 池田町消防団はこのほど、消防庁長官表彰「消防庁長官消防団等地域活動表彰」を受けた。団員の定数を増加させるなど活発な消防活動を展開する消防団に贈られる栄誉ある表彰。祝賀会は23日、町公民館講堂で開かれ、団員や町関係者ら約40人が出席し、乾杯や記念撮影などで受賞を祝った。 嶋田団長は祝賀会で「脈々と培われてきた消防団と行政との連携を町民が理解し、頼りにしてくれていることの結果が今回の受賞につながった。今後ともなお一層、一丸となって防火防災に努めてきたい」とあいさつした。
トップページ 3月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.