2015年2月22日(日)付

大町にディズニーキャラ再訪 6月6日まちなかでパレード
 ディズニーのキャラクターたちが地方を訪問する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」が6月6日、大町市で再び行われることが決まった。21日までに、東京ディズニーリゾートのウェブサイトで明らかにした。大町市でのパレード開催は平成25年の「くろよんまつり」以来。パレード内容については、23日に発足する信濃大町まつり実行委員会で発表する。
 スペシャルパレードは、東京ディズニーリゾートからミッキーマウスらキャラクターが地方のイベントを訪れ、パレードする催し。大町では正午ころから、国道147号の大町駅入口交差点から大町北高前交差点付近で行う。前回パレードは、3万人の市民や観光客が詰め寄せた。
農家女性の地域活性活動評価 松川県コンクール受賞祝賀会

 松川村の生活改善グループ連絡協議会は18日、昨年末に県の「平成26年度農村女性きらめきコンクール」地域活動の部で最優秀賞(県知事賞)を受賞した祝賀会を、すずの音ホールで開いた。関係者ら約30人が出席し、喜びを分かち合うとともに、さらなる飛躍に向けての思いを新たにした。
地域資源でヒット商品を 大町商議所が活用セミナー

 大町市の大町商工会議所はこのほど、地域資源活用セミナーを同会館で開いた。地域資源を活用してビジネスチャンスをつかむ、ヒット商品開発と販売の手法を約30人が学んだ。合同会社フォーティR&C代表の水津陽子氏が講師を務め、農林水産物や観光資源、企業の技術やサービスの活用で、地域からどのようなヒット商品を発信できるかを教えた。
高画質機材で定点観測 小谷 栂池自然園の星空ビデオに

 小谷村のおたり振興公社はこのほど、中部山岳国立公園・栂池自然園の星空を軸にしたプロモーションビデオを制作した。栂池自然園は、標高1850bにある日本で有数の高層湿原。グリーンシーズンは雪どけのミズバショウをはじめ、夏の高山植物、秋の紅葉が美しく、毎年多くの観光客でにぎわう。
 そうした自然園をさらに楽しんでもらうため、観光客が日ごろなかなか見ることができない夜景を公開し、魅力アップと観光増進につなげようと企画した。
福引にチャレンジ 松川 あめ市イベントにぎわう

 松川村のあめ市イベントが21、22の両日、セピア安曇野駐車場で開かれている。村内店舗を利用してチャレンジできる福引抽選会や福投げなどでにぎわっている。
 同村のあめ市は、昨年まで村内商店でつくる松川スタンプ会が行ってきたが、同会が解散したことから村商工会商業部会が引き継いだ。ことしは村内商店39店舗の協賛があった。
消防団100年の歩み 松川すずの音ホールで展示

 松川村消防団の100年の歴史をまとめた展示が28日まで、村すずの音ホール村民ギャラリーで開かれている。昭和初期の団員名簿や出動状況を記した記録簿など貴重な資料や写真が展示されている。村消防団の変遷をたどる企画に関心が集まっている。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2015 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.