2015年8月26日(水)付

湖上でパドルさばき競う 大町市 木崎湖カップカヌー大会

 大町市教育委員会は23日、第16回木崎湖カップカヌー大会を同市平木崎湖で開いた。市内外の小学生から一般まで約35人がパドルさばきを競い、湖上スポーツの楽しさに触れた。
バイクで未舗装の林道満喫 大町市八坂オフロードミーティング

 大町市にオフロードバイクの愛好者が集う「第26回八坂オフロードミーティング」は23日、八坂地区で開いた。県内外から集った愛好者がタイムを競って交流し、舗装されていない林道を駆ける爽快感を満喫した。
地域一体祭り盛り上げ 松川のライフ2で納涼祭

 松川村南神戸の介護老人保健施設ライフ2(中谷易功施設長)で22日、納涼祭が開かれた。地元サークルによる踊りのステージや打ち上げ花火など、職員と住民が地域ぐるみで祭りを盛り上げ、利用者の健康と長寿を願った。
全国から31チーム出場 大町でサッカー交流大会

 第39回全国選抜大町サッカー大会兼第18回中信ジュニアユースカップ交流大会が22、23の両日、大町市運動公園を主会場に開かれた、全国の中学校やクラブチームなどから31チーム約470人が出場し交流を深めた。
50周年記念し花火復活 大町温泉郷サマーフェスティバル

 大町市の大町温泉郷で22日、第18回「サマーフェスティバル」が開かれた。ことしは温泉郷50周年の節目を記念し、地域の夏の風物詩だった打ち上げ花火を十数年ぶりに復活、観光客や地域住民が夜空に浮かぶ大輪の花を楽しんでいた。
 イベントはことし、温泉郷50周年事業実行委員会が主催し、観光客だけでなく地域住民も共に楽しめるよう多彩な催しを企画。恒例の「水かけ祭り」のほかに、花火やフリーマーケット、フリーライブなどで来場者を迎えた。
愛好者に支えられ7年 大町 ねむの木うたごえ広場

 大町うたごえを楽しむ会(西山隆一会長)は22日、同市大原町のねむの木ホールで「ねむの木うたごえ広場」を開いた。60人を超す参加者が来場し、アコーディオンの調べに乗せてうたごえを響かせた。
 同市出身で埼玉市のアコーディオン奏者、新井幸子さんの伴奏で行われた。前半は戦後70年をテーマに当時の歌や「明日への伝言」、沖縄の歌などを歌った。「さとうきび畑」は10番まで全曲を歌った。参加者からのリクエストも出ていた。
トップページ 8月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2015 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.