2016年2月9日(火)付

突如ダンスで大町PR インバウンド推進協議会
初企画フラッシュモブ 八方尾根スキー場


 大町市インバウンド推進協議会は7日、白馬村の八方尾根スキー場咲花ゲレンデで初企画の「フラッシュモブ」を繰り広げた。同市を中心として活動しているジャズダンスサークル「ザ・シャイニング」が、ゲレンデで突如、躍動感あふれるダンスを披露。外国人スキーヤーらに、市内の飲食店のインバウンドに向けたグルメストリートの取り組みをPRした。
冬の夜空に大きな炎 小谷 中谷雪祭りでどんど焼き

 小谷村の中土観光交流センターやまつばきで6日、恒例の中谷雪祭りが開かれた。地域住民をはじめ、神城断層地震で住み慣れた集落から離れて暮らす住民、元山村留学生ら多数が参加。降りしきる雪の中、地区最大規模のどんど焼きを囲んで交流を深めた。
防災学習成果まとめ 松川中のハザードクラブ

 防災教育モデル校として防災学習に取り組んでいる松川村の松川中学校(河手密校長)のハザードクラブの生徒はこのほど、活動の成果をまとめる経過報告書づくりを行った。2年間にわたる防災学習の締めくくりの作業に取り組んでいる。
光と鼓動で夢幻の世界 大町温泉郷で祭典始まる

 大町市平の大町温泉郷で6日夜、第14回「夢花火と音の祭典2016」が開幕した。キャンドルがともす幻想的な雪景色の中、和太鼓の勇壮な響きと、厳寒の夜空を彩る花火の共演が、県内外から訪れた大勢の観光客や市民を魅了した。
大盤振る舞い≠ィもてなし 白馬雪恋まつり開幕岩岳で感謝祭

 白馬村を会場に、冬のイベントを集約してスキー客らをもてなす祭典「白馬雪恋まつり」が6日から、始まった。オープニングを飾るイベントとして、白馬岩岳スノーフィールドでは「岩岳感謝祭」が開かれた。
柔らかなハーモニーに酔う 松川でワンコインコンサート

 松川村すずの音ホールの企画運営を行うすずの音ホール応援団と村公民館は6日、「ワンコインコンサート2016」を同ホールで開いた。村内外の家族連れやお年寄りなど、満席の約200人が来場し、休日の午後のひとときを楽しんだ。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.