2016年2月24日(水)付

現職平林氏無投票で4選 「住みたい村づくりに全力」

 任期満了(3月6日)に伴う松川村長選挙が23日、告示された。4選を目指す現職の平林明人氏のほか、立候補の届け出はなく、無投票で4期目の当選が決まった。3期連続の無投票当選。
 立候補の届け出が締め切られた同日午後5時すぎ、無投票当選の知らせに同村三軒家の選挙事務所は歓喜の声で沸いた。
絵本もとにした劇を披露 白馬幼稚園 おたのしみ発表会

 白馬村の信学会白馬幼稚園(中村豊園長、園児90人)で18日、「おたのしみ発表会」が開かれた。園児が絵本などをもとにした劇を保護者や地域住民に披露。1年間の成長ぶりが大きな感動を呼んだ。
氷と炎で入浴客もてなす アイスキャンドル330個並ぶ 松川すずむし荘

 松川村の温泉宿泊施設すずむし荘で20日、氷の器にろうそくをともすアイスキャンドルがお目見えした。「鈴灯あかりの夕べ」と題して建物外周の軒下などに330個を巡らせ、入浴客を幻想の世界にいざなった。
親子で「やしょうま作り」 大町市児童センターで初企画

 大町市児童センター(松沢京子所長)で19日、「やしょうま作り」が行われた。郷土食に親子で親しむ機会を持つことで食育に役立て、食の伝統を絶やさずつないでいこうと初企画。
相続の基礎を学ぶ 大町 知って得する社協の講座

 大町市総合福祉センター2階大会議室で19日、「知って得する社協の講座」がスタートした。市の高齢期安心生活支援事業の一環として市社協が開き2年目。「セカンドライフをより良く過ごすために」と題し、全4回を開く。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.