2016年3月6日(日)付

迫力満点!人間ボーリング 大町 鹿島槍スキー場で国内初

 雪上の人間ボーリング「バブルクラッシュ」が5日と6日、大町市の鹿島槍スキー場で行われている。直径約3bのボールに入ってゲレンデを転げ降り、ピンを倒す迫力満点のアトラクションだ。
日本一目指し熱い戦い 白馬 雪合戦選手権に500人集結

 白馬村の白馬ジャンプ競技場で5日、第3回「日本雪合戦選手権大会」が開幕した。冬の遊びの雪合戦をスポーツ種目として、全国から予選を勝ち抜いた46チーム約500人が集結。公式ルールに則り、チームワークと戦略で雪上日本一を目指し熱い戦いを繰り広げている。6日まで。
郷土料理で元気な体に 白馬幼稚園すいとんづくり

 白馬村の信学会白馬幼稚園(中村豊園長、園児90人)でこのほど、冬の恒例行事の「冬っこさがし」が行われた。郷土料理を身近に感じてもらい、元気な体作りにつなげようと、すいとんづくりを実施。生地をこねたり、丸めたりしながら、伝統食への関心を高めた。
華やかフラワーボトル 豊科イオンで9日まで展示

 日本フラワーボトル協会佐原支部の第16回「フラワーボトル展」が9日まで、安曇野市豊科のイオンホール(イオン豊科内)で開かれている。「おしゃれにリサイクル」を合い言葉に、身近な花々をアレンジした華やかな作品が会場を彩る。
表情華やぐ利用者たち 大町の宅幼老所でネイルアート

 大町市平西原の宅幼老所「びすたりライフ」(三戸呂三都子代表)で3日、利用者へのネイルアートが行われた。お年寄りたちは、両手の小指の爪に好みの色のアートを施してもらい、華やいだ表情だった。
趣向凝らし感謝の気持ち 池田 会染小で6年生を送る会

 池田町の会染小学校(荒井和子校長、児童237人)は3日、卒業を間近に控えた6年生を送る会を開いた。クラスや学年ごとに趣向を凝らした出し物を発表し、学校生活を共にした6年生に感謝の気持ちを伝えた。
トップページ 3月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.