2016年4月22日(金)付

地元ぐるみの被災地支援 大町岳陽高生が募金活動

 大町市の大町岳陽高校生徒会は21、22の両日、熊本地震の被災地に送る義援金の募金活動を市役所玄関前とJR信濃大町駅前で行っている。この春開校した新校の生徒会目標として「地域との交流」を掲げ、地元ぐるみの被災地支援に乗り出した。
「フレスポ」相乗効果期待 大町市 オープン初日にぎわう

 大町市中心部の東洋紡跡地で大和リースが開発を進めてきた大型複合商業施設「フレスポ大町」が21日、オープンし、多くの買い物客であふれた。オープニングセレモニーに出席した牛越徹市長は「(フレスポは)広範囲から多くの集客が図れる施設」と捉え、中央通り商店街含めた周辺施設との連携による相乗効果から市全体の活性化に期待した。
防火管理者協 30年の節目 白馬・小谷 記念総会で功労者表彰

 白馬・小谷両村の事業所などでつくる白馬小谷防火管理者協議会は20日、発足30周年記念総会を白馬村役場で開いた。事業所を通じて防火防災に取り組んできた節目を祝い、地域の無災害へ気持ちを新たにした。
大町市 未成年者の飲酒防止へ 酒販組合が街頭キャンペーン

 大北地域の酒販店でつくる北安曇小売酒販組合は20日、未成年者の飲酒防止を呼びかける街頭キャンペーンを大町市のJR信濃大町駅で行った。通勤通学客に啓発用のポケットティッシュを配り、未成年者の飲酒による健康への悪影響を訴えた。
心構え学び仲間と交流 池田町で新入社員歓迎会

 池田町は19日、本年度、町内事業所に新規で就職した社会人の歓迎会を町役場などで開いた。町内の12事業所に就職した男女55人が講話などで社会人としての心構えなどを学びながら、地域に就職した仲間と交流した。
釈迦の誕生日祝い法要 「花祭り」地域住民に開放 大町千里館

 大町市社松崎の居宅介護施設・大町千里館は19日、釈迦しゃかの誕生日を祝う伝統行事「花祭り」を開いた。近くの寺院から住職を招いて法要を営み、利用者のお年寄りたちの健康や長寿を願った。
トップページ 4月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.