2016年6月19日(日)付

観光の新たな魅力に 国営あづみの公園全園開園

 大町市と松川村、安曇野市にまたがる国営アルプスあづみの公園は18日、平成2年の計画決定から26年を経て全園開園となった。記念式典は同公園大町・松川地区であり、国や県、近隣市町村の関係者ら約80人が出席し、待望の全園開園を祝い、大北・安曇野観光の新たな魅力とし、地域挙げて磨き上げていくことを確認した。
ホタル公園完成 小谷村 白馬乗鞍高原 地域の新たな名所に期待

 小谷村の白馬乗鞍高原ホタルの里で、住民らの手によって進められている「ホタル公園」がこのほど完成した。17日は白馬乗鞍ホタルの会(宮沢寿男会長)の会員や行政関係者ら20人余りが参加して神事や除幕式が行われ、協働の力で完成した施設が地域の新たな名所として末永く発展していくことを願った。
心温まる癒やしの時間 白馬ウイング21 ハートバリアフリーコンサート

 白馬村のウイング21でこのほど、安曇野市穂高有明のNPO法人「KUMOI(くもい)」主催の「ハートバリアフリーコンサート」が開かれた。NHKの音楽番組や数々のCMソングなどで人気の「栗コーダーカルテット」と「ビューティフルハミングバード」の2組が出演。心地よく優しい音色が会場いっぱいに響き渡り、聴衆が癒やしのひとときを堪能した。
カモミール畑で夫婦の誓い 池田 「カミツレの里」初の結婚式

 カモミールが一面に咲く池田町広津の「カミツレの里」でこのほど、オーガニックをコンセプトにした初の結婚式が行われた。
 カモミール畑の中で人前式を行った。オーガニックコットンのドレスを身にまとい、カモミールのブーケを手にした新婦と蝶ネクタイ姿の新郎が、おそろいのオーガニックスニーカーを履いて入場。家族や友人など30人の参列者を前に、結婚の誓いを立てた。
大町岳陽生に投票呼びかけ 7月10日18歳以上有権者に

 第24回参院選(6月22日公示、7月10日投開票)から選挙権が18歳以上に引き下げられるのに合わせ、大町市選挙管理委員会と市明るい選挙推進協議会は16日、投票を呼び掛ける街頭啓発を大町岳陽高校で行った。新たに有権者となる高校生に選挙への関心を持ってもらおうと、若者向けのチラシを配布した。
あきらめない心で頑張って 大町北小 格闘家講師に迎え「夢の教室」

 大町市の大町北小学校でこのほど、「夢の教室」が開かれた。K―1、キックボクシング、空手など格闘技界の第一線で活躍する安廣一哉さんを「夢先生」として講師に迎え、開講した。
トップページ 6月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.