2016年7月10日(日)付

バド奥原選手 埼玉で激励会 「自分らしい最高のプレー」を決意

 リオ五輪バドミントン女子シングルスに出場する大町市常盤上一出身の奥原希望選手の激励会が9日、奥原選手が高校時代(大宮東高卒)を過ごした埼玉県さいたま市で開かれた。大町市の「応援する会」の約50人を含む約140人の応援者を前に奥原選手は「(五輪は)4年に1度の特別で最高の舞台。自分の思い、みなさんの思いを、思いっ切りぶつけ、自分らしい最高のプレーをする」と力強く決意を表明した。
ラベルで白馬の植物守る 設置ボラと自然観察会 一般参加も 八方尾根

 白馬村の「八方尾根自然環境保全協議会」は5日、八方尾根自然研究路で「ネイチャーラベル設置ボランティア作業と自然観察会」を実施した。ことしは8月11日に国民の祝日として「山の日」が制定されるのにあわせ、県が登山者と山岳環境の保全をめざし展開する「みんなで信州の山岳を守ろう!キャンペーン」の第一弾として実施。
池田のラベンダー鮮やかに 大北法人会が植え替え

 大北法人会池田支部は7日、町教育会館脇のプランターに植えられたラベンダーと土を入れ替える作業を行った。地域貢献事業の一環で、早朝から役員らが集まり、作業に汗を流した。
薬物依存への理解深める 長野ダルク代表・竹内さん 松川で講演

 第66回「社会を明るくする運動」松川村・池田町地区研修会(両町村保護司会など主催)が7日、松川村すずの音ホールで開かれた。保護司や教育関係者など約80人が参加し、犯罪や非行の防止、立ち直りを支える地域の力について理解を深めた。
来場者の投票で「パラオ大賞」 本社主催・わが家の似顔絵コンクール
松川の商業施設に展示


 大糸タイムス社主催の第32回「わが家の似顔絵コンクール」入賞作品展が松川村三軒家の商業施設「パラオ」総合コミュニティーホールで14日まで開かれている。本年度巡回展最後の実施店舗。小学校高学年と低学年、幼稚園・保育園の3部門の計114点を展示。昨年に引き続き、来場者からの投票を受け付け、独自に「パラオ大賞」を決める。
高山植物の競演 Alps花三昧 夏本番 白馬・小谷

 白馬、小谷両村で展開中の「白馬Alps花三昧」の会場の一つ、八方尾根自然研究路が夏本番を迎えている。ダイナミックな山岳風景や、大自然の中でかれんに咲く高山植物の競演が、訪れる人の目を楽しませている。
トップページ 7月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.