2016年8月14日(日)付

閉校記念写真集が完成 同窓会役員 大町北高への思い込める

 大町市の、大町高校との統合により103年の歴史に幕を閉じた大町北高校の閉校記念写真集「しらかば」が完成した。同窓会役員が中心となり2年かけて仕上げた。写真集編集委員長で元同窓会長の丸山美栄子さんは「北高の歴史と、同窓生の母校に対する熱い思いが詰まった一冊になった」としみじみと閉校を実感した。
10回節目の記念大会 大町 大糸杯小学生バレ

 第10回大糸タイムス杯小学生バレーボール大会(大糸タイムス社主催)は13日、大町市で開かれた。10回の節目を記念し隣県・新潟県からもチームを迎え、過去最多24チームの約240人が優勝を目指し、白熱した試合を繰り広げた。
夜行性の動物を見学 大町 さんぱくこども夏期だいがく

 大町市立大町山岳博物館の夏の恒例イベント「さんぱくこども夏期だいがく」は6日、同館や付属園で行われた。小学生の親子約40人が参加。「夕闇動物探検隊」と題し、夜行性の動物を中心に、普段は見ることのできない付属園の夜間の動物たちの生態にふれた。
安筑野球 強豪14チーム熱戦 池田町 決勝は14日午前11時半から

 伝統のお盆野球、第91回安筑青年野球大会(池田町野球連盟主催)が13日から2日間の日程で池田町、松川村の3会場で開かれている。中信地区の社会人軟式野球の強豪14チームによる熱戦が繰り広げられている。決勝戦は14日午前11時半から池田町農村広場グラウンドで。
 試合は、取られたら取り返すなどヒートアップ。炎天下も手伝い、会場は熱気が帯びていた。鋭いバッティングに、応援に駆け付けた仲間たちからは大きな歓声が上がっていた。
11人制サッカーで交流 池田でチャンピオンズ少年大会

 池田町サッカースポーツ少年団(内山尊文代表)と同保護者会はこのほど、第26回池田町長旗争奪チャンピオンズ少年サッカー大会を高瀬川河川敷アルプス広場サッカー場で開いた。県内外の小学生が真夏のサッカーを通じ、心身を養い交流した。ホストの同少年団が初優勝した。
水遊びで涼を満喫 美麻親子教室「パンダクラブ」

 大町市美麻公民館の親子教室「パンダクラブ」はこのほど、美麻総合福祉センター梨嶺母子健康センター多目的ホール横の芝生の広場で、水遊びを行った。連日の暑さを吹き飛ばすように、未就園児親子が水遊びで涼を満喫した。
トップページ 8月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.