2016年8月30日(火)付

奥原希望選手が凱旋 大町でパレード 銅メダル笑顔で報告

 リオ五輪バドミントン女子シングルスで銅メダルに輝いた大町市常盤上一出身の奥原希望のぞみ選手が29日、凱旋した。奥原選手は母校の大町南小学校を訪問。中央通り商店街で行われたパレードにも参加し、沿道を埋め尽くす市民たちに笑顔でメダル獲得を報告した。
中学生に仕事の魅力紹介 大町建設業組合が見学会

 大町市建設業組合は26日、仁科台中学校の生徒を招いた工事現場見学会を、仁科町に建設中のろうきん大町支店で開いた。建設業界の人材不足が叫ばれるなか、子どもたちに仕事への理解を深めてもらおうと、身近な企業の仕事を紹介した。
130人鍛錬の成果競う 大町で市制記念弓道大会

 大町市の大町剣道協会(山ア充夫会長)は28日、第62回市制記念大会を市運動公園弓道場で開いた。年間を通して市内最大の大会に県内から約130人が出場し、日頃の鍛錬の成果を競った。
威勢良い声響かせ熱戦 大町 女子ソフトボール県大会

 第16回県レディースソフトボール大会(県ソフトボール協会主催)が27日、市運動公園多目的広場で開かれた。県内5チームによるトーナメント戦が展開され、選手たちの威勢の良い掛け声がグラウンドに響き渡った。
大賞やギネス認定作品紹介 池田町 第10回てるてる坊主アート展

 池田町の象徴「てるてる坊主」作品を集めた展示・第10回「てるてる坊主アート展」で、入賞作品が決まった。ことしは3歳から102歳まで幅広い年齢層からオープン参加作品も含めて1867体の優しい笑顔のてるてる坊主が集合。町長や町議など審査員25人により審査が行われ決まった大賞作品を紙面で紹介する。
伝統の奴唄や狂拍子奉納 小谷 大宮諏訪神社例大祭にぎわう

 小谷村中土の大宮諏訪神社の例大祭が27日、神社境内で開かれた。県の無形民俗文化財に指定されている伝統芸能の「狂拍子」と、神への五穀豊穣祈願と社会風刺が盛り込まれた「奴唄」などが奉納され、珍しい祭りを見ようと多くの人々でにぎわった。
トップページ 8月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.