2016年9月8日(木)付

銅獲得の奥原選手特番 12日から 大町市ケーブルテレビで

 大町市ケーブルテレビは12日から、リオ五輪バドミントン女子シングルスで銅メダルを獲得した同市常盤上一出身の奥原希望選手の特別番組を放送する。凱旋がいせんパレードの模様など奥原選手の快挙に沸いた大町の一日を発信する。
キノコシーズン到来 小谷原木ナメコの出荷始まる

 キノコの産地で知られる小谷村に、旬が到来した。夏の少雨と猛暑の影響で心配された生育が、朝晩の冷え込みで順調という。おたり名産館などには栽培農家が出荷したナメコが並び始め、愛好者が秋の味覚を楽しんでいる。
力合わせていかだ作り BST生 白馬高と国際交流

 白馬村の白馬高校と相互連携協定を結ぶ東京都のブリティッシュスクールイン東京(BST)の生徒たちが、サマーキャンプで同村などを訪れている。初日の6日、大町市の青木湖でイヤー7(小学6年生相当)の生徒33人と白馬高国際観光科の1年生12人が自然体験を通じて交流。国籍を越え、触れ合った。
節目に小学生チーム親睦 JA大北が50周年野球大会

 JA大北は4日、創立50周年記念の学童軟式野球大会を池田町農村広場で開いた。大北各市町村から、未来を担う小学生チーム5組が参加。子どもたちはJAや地域に感謝し、スポーツを通じて親睦を深めた。
体動かし笑顔で交流 大町市社地区で親睦ミニ運動会

 大町市の社地区親睦ミニ運動会が4日、社B&G多目的広場で開かれた。秋晴れに恵まれたが真夏のような強い日差しが照り付ける中、幼い子どもからお年寄りまで約200人が参加。楽しみながら体を動かすさまざまな種目で汗を流し、住民同士の交流を深めた。
熊本地震の被災者支援 池田 フラダンスコンサート

 安曇野市穂高のフラダンス教室(明樂桂子さん主宰)「フラ・ハラウ・ナ・プア・ハウオリ」は3日、熊本地震支援のチャリティーコンサートを池田町創造館で開いた。優雅で躍動感あふれるステージで、観客を魅了した。
トップページ 9月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.