2016年9月10日(土)付

村特産ブランド肉出荷開始 おたり野豚期間限定販売

 小谷村の小谷野豚生産者組合が生産している村特産の放牧豚「おたり野豚」の出荷・販売が今月から始まった。ケージなどで山地を囲っただけの健康的な環境下で育てた銘柄豚は、飼育期間が限られるため、販売も期間限定。安心・安全の地場産ブランド精肉として一流料理店からも引き合いが多く、ことしも発売当初から高い人気を呼んでいる。
作業療法士に学ぶ介護 白馬「いろりカフェ」で座談会

 白馬村地域包括支援センターはこのほど、同村神城の農業体験実習館で恒例の「いろりカフェ」を開いた。村の介護老人保健施設「白馬メディア」の作業療法士・小林靖広さんを囲んで座談会が開かれた。介護の第一線で働く専門家の話から、介護を必要とする人の一人ひとりにあった支援について理解を深めた。
地元きれいに地域密着 大町市平 コカ・コーラ営業所が美化奉仕

 大町市平の北陸コカ・コーラボトリング大町営業所はこのほど、同社グループの社員による一斉美化奉仕活動を行った。地域に感謝の思いで、営業所近辺の国道で清掃活動を行った。
中田英寿さんの思い音楽で 白馬プラスワンピアノコンサート

 白馬村のアンプロムプテュ白馬を会場にこのほど、塩尻市の音楽家・伊藤由紀子さんによる「プラスワンピアノコンサート」が開かれた。同施設を営む世界トップレベルの調律師・山口郁夫さんが最高の状態で調律したピアノで、バラエティに富んだ楽曲を演奏。訪れた多数の聴衆が、味わい深い美しい響きを間近で体感した。
山雅カラーでチーム応援 大町 中央通り商店街で「緑化作戦」

 大町市のサッカーJ2松本山雅FC後援会大町支部(平林徳幸支部長)は7日、山雅カラーの緑色で街中を染めるプロジェクト「緑化作戦」を大町市の中央通り商店街で実施した。会員や元選手ら十数人が、店舗を1店ずつまわり、緑色を基調とした山雅ポスターを配布し掲示を求めた。
 市内での緑化作戦の取り組みは春に続き2回目。大小2種類のポスターを手に3班に分かれ商店街を回った。
トップページ 9月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.