2016年10月20日(木)付

はつらつとスポーツ交流 大町 総勢400人で老人体育祭

 第42回大町市老人体育祭(市老人クラブ連合会主催)が19日、市運動公園総合体育館で開かれた。市内の60代から90代まで400人を超える参加があり、はつらつとした表情で競技に臨み、スポーツを通じた交流を楽しんだ。
ひと味違うカレー堪能 小谷保 育てた野菜親子で料理

 小谷村保育園(山田圭佐美園長)でこのほど、園児が育てた野菜でカレーを作る食育イベント「親子料理教室」が開かれた。園児と保護者が楽しみながら調理し、食べ物への感謝の気持ちと農業への理解を深めた。
商店街対抗でスコア競う 大町商議所 グラウンドゴルフで大会

 大町市の大町商工会議所はこのほど、市運動公園・多目的広場で商店街対抗グラウンドゴルフ大会を開いた。6つの商店街と商議所役員の計7チーム・約50人が出場。夜間の開催で冬の訪れを感じさせる寒さだったが、参加者は体を動かし温めながら和気あいあいとゲームを楽しんだ。
サツマイモに大喜び 松川南保育園が収穫作業

 松川村の松川南保育は18日、サツマイモの収穫作業を村営農支援センターと農業委員会が主催する「安曇野まつかわ農業小学校」のほ場で行った。年少から年長までの園児約100人が参加し、土と戯れながら芋掘りを楽しんだ。
図書館の活用法学ぶ 池田 「みのり塾」公開講座

 池田町公民館はこのほど、新池田学問所総合学習講座「みのり塾」の公開講座「図書館超!活用術」を開いた。県立長野図書館の館長・平賀研也さんを講師に、図書館の活用法や在り方について学んだ。
ゲートボールで仲間づくり 白馬村振興公社が大会

 白馬村振興公社はこのほど、ゲートボール大会をグリーンスポーツの森で開いた。村内から中高年を中心とする幅広い世代の愛好家39人が参加。地区ごとに構成された7チームに分かれ、大会を通じ仲間づくりの輪を広げた。
トップページ 10月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.