2016年11月19日(土)付

古民家の魅力音楽と食事で 白馬の「庄屋丸八」でコンサート

 白馬村岩岳の歴史的古民家「庄屋丸八」を運営するジーシー(荒井博代表取締役社長、本社・東京都)はこのほど、初企画の「ましゅまろままコンサート」を同施設で開いた。地域の人に歴史的古民家の魅力を広く知ってもらい、気軽に利用してもらおうと実施。異国情緒あふれる優美な音色と心地よい歌声が、古き良き時代の面影を残す古民家に響き渡った。
冬季観光客もてなし準備 JA大北 Aコープ白馬店で見本市

 JA大北はこのほど、白馬村のAコープ白馬店で大北管内北部の宿泊業者を対象とした「業務用冬期観光見本市」を開いた。冬のスキーシーズンを控え、300人以上の宿泊業関係者や飲食業関係者らが来場。食事やもてなしのメニュー提供の参考にしようと、熱心に見て回った。
 会場には生鮮・冷凍・一般食品、菓子、雑貨などを扱う60余りの企業や団体が出展。冬の新作や業務用食品、展示食品を利用して作った彩り豊かな食欲をそそる創作料理が数多く並んだ。
平和の尊さ次世代へ継承 大町戦没者追悼式で決意新たに

 大町市は18日、平成28年度戦没者追悼式を大町公民館分室で開いた。市内の遺族ら約70人が参列し、先の大戦で命を奪われた多くの英霊を慰め、不戦や恒久平和の誓いを新たにした。
シャッタークラブ写真展 大町いーずらで22日まで

 大町市仁科町のギャラリー・いーずらで22日まで、「大町シャッタークラブ」(西山護会長)による第56回写真展が開催している。風景のほか人物のスナップ写真、自然の織り成す一瞬を切り取ったネイチャー写真など28点が並んだ。
 同クラブは昭和35年に設立。写真愛好家が集い毎月1度の例会を開催する。作品を持ち寄り意見交換やアドバイスなどを交えて交流する。
トップページ 11月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.