2016年12月6日(火)付

反町監督 声援に感謝 ホームタウン大町で報告

 わずかの差でサッカーJ1昇格を逃したJ2松本山雅FCの反町康治監督や神田文之社長らチーム関係者は5日、ホームタウンの一つ大町市を訪れ、牛越徹市長に今シーズンの結果を報告した。反町監督は、大町から届いた多くの声援に感謝し、監督続投を踏まえ「悔しい気持ちをエネルギーに変え良いスタートを切る準備をしたい」と来季を見据えた。
 結果報告に牛越市長は「JI昇格に向け果敢に戦う姿は感動を与えてくれた。来季こそは」と期待した。
ゲレンデの安全を祈願 大町の鹿島槍 10・11日プレオープンへ

 大町市平の鹿島槍スキー場で5日、今シーズンのスキー場開きと安全祈願祭が行われ、関係者が利用者の安全と良好な営業を願った。現時点でゲレンデにはほとんど雪がない状態だが、スキー場では、今後の降雪に期待するとともに人工降雪機をフル稼働させ、10日と11日のプレオープン、17日のグランドオープンを目指す。
親子でふれあい絆深める 大町 平地区子育てセミナー

 大町市平地区の地域子育てセミナー(同セミナー平地区運営委員会・企画運営)が4日、平公民館で開かれた。大町北小学校の親子を中心に120組約200人が参加。「聞いて、見て、作って、楽しもう」をテーマに、ものづくり体験など通じ親子のふれあいを深めた。
台を挟んで白熱ラリー 池田で大北小中学生卓球大会

 大北卓球連盟(百瀬清会長)は3日、第21回大北地区小中学生卓球大会を池田町の高瀬中学校体育館で開いた、小学生から一般まで約80人が出場し、学年や年代、男女別に分かれて優勝を競った。
 大会は小学校高学年、中学生学年別、高校生以上の一般の各男女合わせて10部門で行われ、リーグ戦やトーナメント戦で争った。
華やかなダンスステージ シャイニングとアーニャが合同公演 大町

 大町市で活動するダンスサークル「ザ・シャイニング」と「アーニャ」は4日、合同公演「Smile(スマイル)」を市文化会館で開いた。子どもから大人まで出演者たちが多彩な演目で練習の成果を披露し、ダンスの楽しさを来場者に伝えた。
チームワーク育み成長 松川少年野球愛好会で卒団式

 松川村少年野球愛好会(渡辺正人会長)は4日、第42期卒団式を村すずの音ホールで開いた。卒団を迎えた小学6年生7人の軌跡を振り返りながら、チームからの巣立ちを祝った。
 卒団式ではユニフォームに身を包んだ卒団生たちが、渡辺会長から記念品の盾を受け取り握手を交わした。
トップページ 12月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C)2016 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.