2017年6月7日(水)付

奨学金で薬剤師不足解消 大北薬局組合 20周年記念事業 県内初の試み

 大北地域の薬局でつくる大北保険薬局事業協同組合(矢口澄江・代表理事)は今年、薬学部の大学生を対象にした奨学金制度の運用を始めた。創立20周年の記念事業として、地域の薬剤師不足解消を目指す県内で初めての試みだ。
地元作家写真と美術で共演 大町い〜ずら遠藤さん仁科さん合同展

 大町市平在住で市内出身の作家2人による合同のアート作品展「Individual Act未知へのとびら」が、仁科町のギャラリーい〜ずらで開かれている。国際芸術祭に沸く市内で「地元の作家で合同作品展を」と開催。アートへの気運の高まりが広がっている。
白馬CLS創立30年 歌で交流祝う会

 白馬村のコーラスグループ「白馬CLS」(柏原則子代表)が本年度、創立30周年の節目を迎えた。5日は白馬東急ホテルで30周年を祝う会が開かれた。メンバーやCLSと親交の深い、松川村のすずむし合唱団や大阪の男声合唱団なにわのメンバーら多数が出席して、記念の節目を祝うとともに、いっそうの飛躍を誓った。
熱い応援受け全力勝負 元気な声響く池田小運動会

 池田町の池田小学校(工藤忠好校長・児童217人)は3日、初夏の運動会を開いた。爽やかな陽気の中、保護者や仲間たちの熱い声援を受けて、練習の成果を発揮。「共に協力全力勝負!」をスローガンに、真剣勝負で競技に臨んだ。
 綱引きやリレー、騎馬戦など、19の種目が行われ、白熱した戦いが繰り広げられた。
北アの景観楽しみプレー サンシャインマレット松川大会

 「サンシャインマレットゴルフクラブ」松川大会がこのほど、松川村高瀬川河川敷マレットゴルフ場で開かれた。県内各地から約180人のクラブ員が出場し、北アルプスを望む景観を楽しみながら、プレーを通して親睦を深めた。
 同大会は、全国のマレットゴルフ愛好家らでつくる同クラブの松川支部が主催。36ホール、パー144のストロークプレーで勝敗を競った。適度に湿った絶好のコンディションのコースで、快音を響かせた。
池田町の愛好会が祭り 色鮮やか咲き誇るバラ

 池田町の有志らでつくる「池田町バラ愛好会」は2〜4日、「第6回バラ祭り」を渋田見の「あづみ野バラ園」で開いた。爽やかな陽気の中、色鮮やかに咲き誇るバラが来場者を迎えた。訪れた人たちは「きれいだね〜」「珍しいね〜」などと言いながら、チップが敷き詰められた歩道をゆっくりと散策。花にスマホをかざしたり記念撮影をしたりしながら、色も香りも異なる150種類以上の一株一株を観賞していた。
トップページ 6月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.