2017年8月15日(火)付

塩尻銘材3連覇でV9 池田 伝統の安筑青年野球大会

 伝統のお盆野球「第92回安筑青年野球大会」(池田町野球連盟主催)が13日と14日、池田町農村広場グラウンドをメイン会場に開かれた。中信各地の社会人軟式野球16チームによるトーナメント戦で争われ、塩尻銘材野球クラブ(塩尻市)が3年連続9回目の優勝に輝いた。
小学生夏のキャンプ満喫 新池田学問所「ふるさとチャレンジ塾」広津の曹洞宗成就院で

 池田町公民館・町社会福祉協議会はこのほど、新池田学問所「ふるさとチャレンジ塾」の第3回「ふるチャレキャンプ!」を広津の曹洞宗成就院を会場に開いた。地元の小学校4〜6年生24人が参加し、お寺でのさまざまな体験を通して、ひと夏のキャンプを満喫した。
園児の喜ぶ姿が励み 大町 住民がトウモロコシ贈る

 大町市社山下地区の住民ボランティアがこのほど、トウモロコシを収穫し、どんぐり保育園の園児たちに手渡した。本来は園児たちが収穫に加わる予定だったが、悪天候のため取り止めとなった。園児たちは少し残念そうな様子だったが、トウモロコシを手に取ると笑顔で喜んだ。
大町 親子で魚つかみ大会 暑さ忘れて夏休み満喫

 大町市の大町地区子ども育成協議会はこのほど、恒例の魚つかみ大会を平中花見の越荒沢堰親水公園で開いた。地区内13育成会の親子約130人が参加し、暑さを忘れてつかみ取りを楽しんだ。
 園内の水路にはイワナやニジマス約800匹が放流された。子どもたちは、水深10aほどの冷たい水の流れる水路の中をすばやく泳ぐ魚の影を探しながら、素手や網で端に追い込むなどして捕まえていた。その場で魚を炭火焼して食べる育成会もあり、夏休みの1日を満喫していた。
麿さんの世界観表現 白馬 大駱駝艦が野外公演

 舞踏・演出家で俳優の麿赤兒さん率いる舞踏集団「大駱駝艦・天賦典式」の野外公演「時の光」がこのほど、白馬村ジャンプ場前駐車場で開かれた。国内外から300人を超える観衆が来場。白馬の大自然に包まれた開放感あふれる舞台で、全身を金粉に染め上げた演者が、自然と一体となって麿さんの世界観を表現した。
穂高キッズがアベック優勝 大糸タイムス杯バレーボール大会

 第11回大糸タイムス杯小学生バレーボール大会が13日、大町市運動公園総合体育館で開かれた。中信各地から、男子の部、女子の部、4年生以下混合の部にあわせて16チームが出場し「全力プレー」で対戦。穂高キッズがアベック優勝を飾った。
 女子の部には8チームが出場しトーナメント戦、男子と混合の部にはそれぞれ4チームが出場し総当たりブロック戦で争った。
トップページ 8月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.