2018年2月25日(日)付

病院祭ポスター原画を寄贈 大町病院守る会 若者に話題の絵額装に

 大町病院を守る会(北村喜男会長)は23日、昨年6月に開催された第7回大町病院祭ポスターの原画額装を市立大町総合病院に寄贈した。
 原画は、初期研修医の三村信英さんが手掛けたもので、ナースやおおまぴょんを題材にパソコンを用いアニメ調に描いた。完成度の高さから若い世代を中心に注目を集めた。守る会事務局には、ポスターを求める問い合わせが数多く寄せられたという。
五輪の熱い感動再び 長野冬季から20年
白馬雪恋祭り フィナーレ八方尾根火祭り盛大に


 白馬村の八方尾根スキー場名木山ゲレンデ特設会場で23日、雪の白馬を楽しむ「白馬雪恋祭り」の、フィナーレを飾る「第48回八方尾根火祭り」(同実行委主催)が開かれた。ことしは長野オリンピック・パラリンピックの開催から20年を迎えることから、さまざまな記念イベントを実施。国内外の多数の来場者が、日本中が熱狂した熱い感動を再び共有した。
交流センター模型製作 池工建築科3年生 精密に表現

 池田町の池田工業高校建築科の3年生は町地域交流センターの模型を製作し、23日、完成した。実物の150分の1の縮尺で、生徒が学びの成果を生かして精密に表現した。町教育委員会に引き渡され、町公民館ロビーに展示される予定だ。
思い出ムービーで振り返り 大町 ひよこクラブおわりの会

 大町市の平公民館の未就園児親子教室ひよこクラブは20日、おわりの会を同公民館で開いた。本年度最後の教室に市内各地から約20組の親子が参加し、友人親子との交流を楽しんだ。
 本年度は、昨年4月から15回の教室を開催。初回からの写真をまとめた思い出ムービーが上映され、手遊びや季節の行事など活動を振り返った。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.