2018年4月15日(日)付

歓声と笑顔のパレード
平昌五輪・パラ出場5選手そろう 白馬 渡部暁斗選手に特別功労賞


 穏やかな春の日差しの下、14日、平昌オリンピック・パラリンピックで活躍した地元選手たちが、晴れやかにパレード。沿道に集まった多くのファンの声援に応え、笑顔で手を振る。
 白馬村と村スキークラブは、村関係選手の凱旋パレード・報告会・祝賀会を村内で開催した。2大会連続で五輪銀メダルを獲得、ワールドカップ(W杯)では総合優勝を達成したノルディック複合・渡部暁斗選手には村スポーツ特別功労賞を授与、表彰式を行った。
一年のスタートに町内清掃 池工定時制ごみ拾い奉仕

 池田町の池田工業高校定時制は13日、本年度のスタートを切る奉仕活動「地域清掃」を町内で行った。生徒と教職員合わせて約30人が地域への感謝を込めて、道路のごみ拾いに汗を流した。
 地域清掃は新入生を迎える春に合わせ、生徒や教職員が地域貢献を通じて交流を深める池工の恒例行事。1年生から4年生まで縦割り班をつくり、2班に分かれて学校周辺の道路約4`を清掃した。
春告げるミズバショウ開花 白馬落倉

 白馬村の落倉自然園で、園内のミズバショウの開花が始まった。雪どけ水の豊かな清流の中でかれんな花を次々に咲かせ、春の訪れを告げている。
 同園は白馬村の最北西部に位置する標高800bの凹状地の湿地にあり、集落の道路沿いに群生地が広がっている。気軽に花を見ることのできる人気スポットとして、毎年多くの観光客や写真愛好家が訪れてにぎわう。
飲料水ボトル生産 国内最大級 大町 アルプスウオーター新ライン完成

 大町市平源汲の飲料水製造会社アルプスウオーターで14日、工場増設工事の竣工式が開かれた。新ラインの完成に伴い、総生産数が12g換算で年間最大1500万本に拡大。ボトルウオーターの生産工場としては、国内最大級となる。
トップページ 4月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.