2018年8月23日(木)付

大町市の川上さんらメンバー ダンス披露し市長に報告 ヒップホップで全国優勝

 大町市の川上柚乃さんが所属するダンススクール「舞遊人ideal」の女子メンバー6人が、「全国こどもチャレンジカップ」グループの部のヒップホップ部門で優勝した。7年前に見たライブのダンスパフォーマンスに憧れ、スクールに通い始めた川上さんは「全国優勝は一つの目標だった」と仲間とつかんだ栄冠を喜んでいる。
復活子どもの安全見守り 小谷 通学路「ふれあい番所」再建

 小谷村で住民ボランティアが児童生徒の登下校の安全を見守る「こどもふれあい番所」が再建され、お披露目会が21日、国道148号に接する塩水バス停の現地で行われた。新学期を前に事故で失われた旧番所が建て直され、22日の始業式から再び、元通りの体制で地域の子どもたちを見守っている。
甘いコーン≠ナ農婚活 大北地域の若手農業者 白馬で初企画のイベント

 大北地域の若手農業者でつくる「アルプスファーマーズクラブ」はこのほど、白馬村内で初企画の婚活イベント「スイートコーンで農婚」を開いた。地元の農家青年と、農業に関心のある女性が多数参加して、自然の中で土にふれながら交流を深めた。
松川ちひろ美術館 25日は午後9時まで 「夜のミュージアム」楽しんで

 松川村の安曇野ちひろ美術館は25日、開館時間を夜9時まで延長して、「夜のミュージアム」を開く。夕暮れ時からライトアップされ、普段とは違う夜の美術館と公園の雰囲気を味わえる晩夏のイベント。
自己ベストめざし全力 白馬で陸上選手権大会

 白馬村体育協会は19日、白馬中学校グラウンドで「第39回白馬村陸上選手権大会」を開催した。村内外の小学生から大人まで、幅広い世代の110人余りが参加。選手たちは厳しい暑さにも負けず、練習を積み重ねてきた日頃の練習の成果を存分に発揮して、トラック種目とフィールド種目で、自己ベストめざして健闘した。
多彩なスポーツ通じ交流 大町 美麻地区で球技大会

 大町市の平成30年度美麻地区球技大会(美麻公民館主催)が19日、美麻小中学校体育館などで開かれた。ソフトバレーボールやグラウンドゴルフ、ゲートボールに約150人が出場しスポーツを通じた交流を楽しんだ。
トップページ 8月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.