2018年9月5日(水)付

利用者、住民ともに楽しむ リーベまつかわで感謝祭

 松川村の老人福祉施設「リーベまつかわ」(田中妙子施設長)で1日、秋の大感謝祭が開かれた。入居者やデイサービス利用者約50人と家族、地域住民らが参加し、踊りや太鼓のステージを見たり、縁日を楽しんで交流した。
池田 JAが学童軟式野球大会
特製カレーで元気に野球 大北産食材で組合員手作り


 大北農業協同組合は2日、第3回JA大北杯争奪学童軟式野球大会を池田町の農村広場グラウンドで開いた。スポーツを通じた食育活動の一環として、地元産の農産物を使ったカレーを選手たちに振る舞い、活躍を応援した。
地区運動会で住民親睦

大町市平公民館 地域の絆再確認

 平成30年度平地区運動会(平公民館主催)が2日、平運動場で開かれた。大会テーマは「地域の絆の再確認」。住民約500人が参加し、分館対抗で各種目に挑み、仲間同士が連携してゴールを目指す姿が広がった。
大町市社公民館 9種目家族で汗

 大町市社公民館(降籏孝館長)は2日、毎年恒例の親睦運動会を、社公民館横B&G海洋センター多目的広場で開いた。地区住民約200人が参加し、かけっこや大縄跳びなどの種目をめいいっぱい楽しんだ。
障がい者のサポート理解 大町 社協がボランティア講座

 大町市社会福祉協議会はこのほど、お出かけボランティア講座スタートした。全4講座を通して一方的な支援にならない、具体的なサポートの方法を学び、障がい者理解を深める。
取材通じ新聞づくり理解 松川中生が職場体験学習

 松川村の松川中学校は4日と5日、職場体験学習を村内外の事業所で行っている。2年生91人が製造や販売、福祉、マスコミなどさまざまな職場を体験しながら、仕事のやりがいや苦労を学んでいる。
トップページ 9月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.