2018年9月20日(木)付

北アブランドの魅力学ぶ 白馬高国際観光科1年生 物産展参加へ事前授業

 白馬村の白馬高校・国際観光科1年生39人は19日、地域の魅力ある品を発信し100品を迎えた北アルプス山麓ブランドを学ぶ特別授業で、地域の商品の魅力とブランディングの考え方を学んだ。
サクラの名所住民で整備 池田 「桜仙峡」で草刈りに汗

 池田町陸郷地区の住民でつくる登波離橋愛護会(藤松守会長)は16日、地区内の環境整備を行った。会員9人がサクラの名勝「桜仙峡」のにぎわいを願い、来春に向けた遊歩道の草刈りに汗を流した。
大町の剛誠館 北信越大会で好成績 空手形の部 13選手全国へ

 大町市の空手道場・剛誠館(遠山現賢館長)の小学生から高校生までの12選手がこのほど、市役所を訪れ、11月11日に大阪府で行われる「第56回全国空手道選手権大会」への出場を報告した。剛誠館からは形の部で13選手が、7月に富山県で行われた「第16回北信越地区空手道選手権大会」で準優勝以上の好成績を残し全国出場を決めている。
紅白全力で競技挑む 白馬南小と小谷小で運動会

 白馬村の白馬南小学校と小谷村の小谷小学校で16日、校内運動会が開かれた。あいにくの雨で1日順延となったが、当日は好天に恵まれ、児童をはじめ保護者や地域住民が一体となって運動会を楽しんだ。
誰でも自由出品図画工作 大町・麻倉で29日から アンデパンダン展WSも

 大町市堀六日町の麻倉で29日から、誰でも出品できる展覧会「第5回大町麻倉アンデパンダン展」が開催される。出品作品を28日まで募集している。子どもから大人まで、楽しい図画工作、忘れていた図画工作で「表現をする面白さ」を見つけることができるという。29日は、イラストレーターの小池アミイゴさんの「だれでも絵が描けるワークショップ(WS)」が開かれる。
大町駅前にトロバス模型 Nゲージジオラマ展示中

 立山黒部アルペンルートを走る「関電トロリーバス(トロバス)」が、今年11月30日に54年の歴史に幕を下ろす。ラストイヤーを記念して、タカラトミーグループのトミーテック(本社・栃木県)が製品化したトロバスの鉄道模型「Nゲージ」が、大町市のJR信濃大町駅前の信濃大町情報ステーションで展示されている。
トップページ 9月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.