2018年9月27日(木)付

30日国営公園で消防フェスタ 体験で防災意識向上へ

 大町市消防団消防フェスタ実行委員会は30日、消防、防災のさまざまな体験ができるイベント「第8回消防フェスタおおまち2018」を国営アルプスあづみの公園大町・松川エリア特設会場で開く。消防、防災体験を通して消防団活動に親しみながら、住民の防災意識を高める。開催は午前10時から午後4時までで、当日は入園無料。雨天決行。
「白馬駅」名称変更50周年 30日にイベント記念証配布も

 白馬村のJR大糸線白馬駅(大日方悦夫駅長)は30日、かつての「信濃四ツ谷駅」から名称を変更して50周年の節目を祝う記念イベントを開く。白馬の窓口≠ニして観光産業を支えてきた歴史の節目に感謝を込めて、セレモニーや記念証の発行などで祝う。
親子で楽しむ科学マジック 松川 お笑いコンビがショー

 松川村青少年育成村民会議家庭教育部会(柳生とも子部会長)はこのほど、お笑いコンビ「キャラメルマシーン」によるサイエンスマジックショーをすずの音ホールで開いた。親子連れ約100人が来場し、ショーに参加しながら、手品や科学マジックを楽しんだ。
初の単独ライブで熱唱 池田 日系シンガー・メリッサさん

 池田町のシェアベースにぎわいでこのほど、サンパウロ出身の日系ブラジル人シンガー、メリッサ・クニヨシさんのライブが開催された。約90人の観客でにぎわい、初の単独ライブとなったことから、県外のファンもメリッサさんの歌声を聴きに駆け付けた。
元気いっぱい競技に汗 白馬幼・小谷保で運動会

 白馬村の信学会白馬幼稚園と小谷村の小谷村保育園でこのほど、運動会が開かれた。子どもたちは徒競走や組体操などで、これまでの練習の成果を存分に発揮し、家族や地域住民らに成長した姿を披露した。
 あいにくの悪天候で、白馬幼稚園は会場をウイング21アリーナに変更して実施した。屋内では初めての開催となり、一部競技の変更はあったものの、元気な宣言で競技を開始。かけっこやリズム、組体操などの種目で全力疾走したり、かわいい踊りを披露して、アリーナ内を思い切り駆け回りながら、運動会を楽しんだ。
トップページ 9月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.