2018年12月11日(火)付

山雅の活躍に拍手喝采 大町 反町監督ら市役所訪問

 サッカーJ2松本山雅FCの反町康治監督、運営会社の神田文之社長らが10日、ホームタウンとなっている大町市を訪れ、牛越徹市長に今季J2優勝と来季J1昇格を報告した。市役所正面玄関には、山雅のユニホームに身を包んだ山雅後援会大町支部の会員や市役所職員らが大勢集まり、厳しいシーズンを戦い優勝杯を勝ち取った反町監督らを盛大な拍手で出迎えた。
J2優勝記念ポスター 市役所で枚数限定配布中

 J2優勝を果たしたサッカー松本山雅FCの「J2優勝記念ポスター」が、大町市役所総合案内窓口で、枚数限定配布している。
 J2優勝を決めた11月17日の、ホーム「サンプロアルウィン」で歓喜に沸くチームとサポーターが描かれている。配布は先着順。
「つけみそラーメン」広めて 白馬の北ア山麓B級グルメ 実演講習でアイデア共有

 北アルプス山麓ブランドB級グルメの、白馬村の新ご当地グルメ「白馬つけみそラーメン」の実演講習会が9日、白馬村神城の農業体験実習館を会場に開かれた。ブランドを開発する北ア山麓農畜産物運営委員会が、村内の宿泊・飲食店でのメニュー化を願い、大北調理師会と白馬村、北ア山麓育ちin首都圏実行委員会の主催で企画。宿泊・飲食関係者が多数参加して、新たな名物を味わいながら、作り方や冬バージョンのメニューの提供方法などを会得した。
軽食と演奏でXマス気分 松川 すずの音パーティーに130人

 ホールで気軽に食事と音楽を楽しむ「すずの音クリスマスパーティー」が7日、松川村すずの音ホールで開かれた。スタッフ合わせて約130人が参加し、パーティー風の軽食と生演奏でクリスマス気分を満喫した。
今季最後のマレット楽しむ 池田 大会に230人餅つきも

 池田町マレットゴルフ連盟(中島睦会長)は7日、今年最後の「打ち納め大会」を町アルプス広場で開いた。県内各地から参加した約230人が和気あいあいとプレーを楽しみ、シーズンを締めくくった。
 大会は45ホール、パー180のストロークプレーで行われた。選手たちは優勝を目指してスコアを競い、北アルプス山麓に快音を響かせていた。試合終了後には昔ながらのきねと臼を使った餅つきが行われ、参加者が無病息災を願ってつきたてをほおばっていた。
チーム連携野球の魅力発信 大町 初の大北キッズまつり

 野球の魅力を体験する初めての祭典「大北キッズベースボールまつり」が9日、大町市運動公園野球場で開かれた。地元チームの選手や指導者が、野球の動きを取り入れたさまざまな遊びで競技の楽しさを発信し、家族連れなど多くの来場者でにぎわった。
トップページ 12月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.