2019年3月8日(金)付

6年生に感謝伝える 大町南小 卒業生を送る会

 卒業式シーズンを迎え、大北地域の小中学校で卒業生を送る会が開かれている。大町市の大町南小学校(縣邦彦校長校長)では5日、体育館に全校児童282人が集い、6年生を送る会が開かれた。
 次年度前期児童会主催。くす玉や学年ごとの発表など、趣向を凝らした催しで6年生2クラス45人に感謝を伝えた。それぞれの学年がダンスやクイズ、歌を披露した。5年生は思い出ムービーの上映も行った。
基礎スキー日本一競う 10日まで 八方で3年ぶり「技術選」

 基礎スキーの日本一を決める「第56回全日本スキー技術選手権大会」(大会長=北野貴裕全日本スキー連盟会長)が10日まで、白馬村八方尾根スキー場で開催されている。平成最後の大会は「技術選の聖地」八方での3年ぶりの開催。競技は7日から始まり、ゲレンデスキーの頂点を目指し、華麗な滑りで競っている。
6年生に感謝の気持ちを 小谷小 在校生が「送る会」

 小谷村の小谷小学校で4日、「6年生を送る会」が開かれた。卒業を控えた6年生に感謝の気持ちを示そうと、1年生から5年生までが、この日のために心のこもった出し物を企画。小学校生活が残りわずかとなった6年生と過ごす最後の行事で思い出を深めた。
地域彩るろうそくの明かり 松川 「キャンドル・ドリーム」盛況

 松川村の安曇野ちひろ公園で2日、ろうそくの明かりで地域を彩りにぎわいを創出するイベント「キャンドル・ドリーム」(村主催)が開かれた。村内外から大勢の親子連れなどが訪れ、幻想的でぬくもりのある空間を満喫した。
声合わせ歌い祝う 池田町創造館 民謡と和楽器でひな祭り

 池田町創造館は3日、「和の歌声広場〜民謡と和楽器演奏を楽しむ雛祭り〜」を開いた。町内外から約40人が参加し、和楽器の演奏とうたい手に合わせて民謡や童謡唱歌を一緒に歌い、雛祭りを祝った。
 同町を拠点に活動する和楽器(尺八・三味線)と民謡のグループ「ごりょうの会」と琴のグループ「五葉会」が歌と演奏を行った。
白馬でリストランテ幼稚園 全日本司厨士協会北ア支部

 白馬村の信学会白馬幼稚園(中村豊園長)で2月28日、全日本司厨士協会北アルプス支部による「リストランテ幼稚園」が開かれた。一流シェフたちが園児のためだけに腕を振るった極上スイーツを全園児が心ゆくまで味わい、交流を深めた。
トップページ 3月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.