2019年4月18日(木)付

菜の花とサクラ山肌彩る 池田町陸郷「夢農場」で見頃

 池田町陸郷の観光農園「夢農場」一帯のサクラが、見頃を迎えている。一面に広がる菜の花畑とともに、黄色と薄桃色のコントラストを描き、行楽客やカメラマンなどの目を楽しませている。4月末ころまで続きそうだ。
新たな仲間とゲームで親睦小谷小「1年生を迎える会

 小谷小学校(松尾修校長、児童数117人)は12日、「1年生を迎える会」を開いた。全校児童が初めて一堂に会する全校行事で、新1年生を囲んで自己紹介やゲームで盛り上がり、同校の新しい仲間となったおたりっ子?12人を上級生が温かく迎え入れた。
新団員迎え士気高める 各地で消防団訓練

 松川村消防団の入退団式と訓練が14日、松川小学校グラウンドで開かれた。今年は7人が入退団して定数200人となり、これからの消防団活動に向けて気持ちを新たにした。
電気バス元年誘客強化 大町市プロモ委若い女性ターゲットに発信

 大町市プロモーション委員会は12日、総会を市役所で開いた。会員の観光関係者約20人が出席し本年度事業や予算を決めた。
官民一体で北ア観光誘客 大町・白馬・小谷広域3市村ハクババレーDMO設立

 大町・白馬・小谷の広域3市村で進める観光誘客の新法人組織(DMO)、「HAKUBAVALLEYTOURISM(ハクババレーツーリズム)」(高梨光代表理事)は16日、設立総会を白馬村保健福祉ふれあいセンターで開いた。インバウンドを基軸にした新たなプロモーション組織として、行政やスキー場の枠を超えて北アルプスエリアの観光誘客に取り組む
ピンクの本で花見気分小谷村図書館企画コーナーで展示

 小谷村図書館どんぐりの企画展示コーナーで今月、「気分は春!桜色の本」を特集している。蔵書の中から装丁がピンク色の本を集めて、華やかな春の雰囲気を演出した。スタッフは「小谷の春は遅く、桜の開花も待たれますが、図書館でお花見気分を堪能してみては」と呼び掛けている。
トップページ 4月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.