2019年12月29日(日)付

松川の中村さん 3種目入賞 聴覚障害者スキー世界大会

 松川村職員のスキーアルペン・中村晃大選手(28)が、今月イタリアで行われた聴覚障害者スポーツの最高峰「第19回冬季デフリンピック競技大会」で3種目入賞を果たした。27日に村役場で仲間に報告し、応援への感謝を示した。
仲間と和やかに歌や会食 松川村社協 今年最後の「ともだち広場」

 松川村社会福祉協議会は25日、ひとり暮らしのお年寄りなどを対象にした今年最後の「ともだち広場」をすずの音ホールで開いた。ボランティアや職員含む21人が参加し、余興や会食を通して、楽しいひとときを過ごした
たき火で本格「焼きいも」 白馬北小5年生が親睦

 白馬村の白馬北小学校5年生43人が23日、「焼きいも会」を開いた。自分たちで火をおこして本格的なたき火で焼いたイモを味わい親睦を深めた。
北ア遭対協が「冬山相談所」 越年登山BC注意 県警山岳救助隊も啓発

 越年登山者やバックカントリー(BC)スキーヤーなどが増える年末を迎え28日から、大北各地のスキー場や登山口などに北アルプス北部地区山岳遭難防止対策協会による「冬山登山相談所」が開設された。合わせて、近年増加しているバックカントリースキーの事故を防ごうと、大町署所属の県警山岳救助隊員は今年初めて啓発活動を実施。登山者らに装備の徹底や危険エリアに入らないことなどを呼び掛けた。
年の瀬と新年に「火の用心」 白馬村消防団 特別警戒へ出発式

 白馬村消防団(切久保達也団長、250人)は29日から来年1月3日までの6日間、火災リスクの高まる時期に火の用心を呼び掛ける年末年始特別警戒に臨む。観光客が多く訪れる年末年始に団員が詰めて警戒巡回を行い、地域の安全を守る。27日、村役場で出発式が行われた。
「本と人つなげる」場に 池田図書館 お薦めコーナー設置

 池田町図書館は、「本と人をつなげる」をコンセプトにしたコーナーを設け、住民同士がお薦めの本を紹介したり共有する場を提供している。
トップページ 12月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.