2020年2月9日(日)付

本格カフェで一休み 白馬 ノルウェービレッジ内に開店

 白馬村のテレワークやふるさと納税の拠点、ノルウェービレッジ内に、カフェスペースがオープンした。本格的なハンドドリップのコーヒーや冷たい飲み物、ランチを提供。利用者が仕事のついでに一息を入れたり、新たな人の来訪のきっかけとなればと願う。
ゴムチューブで体ストレッチ 小谷 「わさびの会」体操楽しむ

 小谷村地域包括支援センターと、同村のNPO法人・安心生活支援「こごみ」による介護予防事業「わさびの会」の2月の活動が、村内全域の公民館を巡回して行われている。今月は冬場の運動不足解消をめざした体操で楽しみながら体を動かしている。
自助≠フ重要性PR 池田町 防災品展示 29日に講習会
 池田町は3月10日まで、災害時の非常用物資を町交流センターと町総合福祉センターで展示している。防災体制に関する情報を地域で共有し、住民自らが災害に備える自助≠フ重要性を知ってもらう狙いだ。
催し多彩に消防団活動PR 松川村の第1分団 住民と触れ合う初企画

 松川村の細野区・東細野区・北細野区を担当する村消防団第1分団は2日、「消防第1分団サンクスフェスタ」を細野会館敷地内の第1分団詰所で開いた。団員の活動を支える家族や地域住民の理解と協力に感謝の気持ちを伝え、団員確保につなげる初めての試み。団員たちは工夫を凝らした企画で、家族連れで訪れた多くの住民と触れ合った。
広域観光・「松糸道」意見交換 大町商議所が県と懇談

 大町商工会議所(坂中正男会頭)は5日、県幹部職員との懇談会を県庁で開いた。広域観光振興や地域高規格道路「松本糸魚川連絡道路(松糸道)」の整備促進、まちづくりについて意見を交換した。
にぎわい創出 女性視点で 安曇野市で「なでしこマーケット」
 女性ならではの視点を生かした市場「第16回信州なでしこマーケット」が8日、安曇野市の安曇野スイス村サンモリッツで開かれた。食品や衣料、美容、雑貨など県内約50店のブースが並び、家族連れなど多くの来場者でにぎわった。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.