2020年7月5日(日)付

バス専用駐車場供用開始 大町市五日町 中心市街地活性化へ

 大町市五日町で整備を進めてきた市営のバス専用駐車場が1日から供用開始となった。市では、中心市街地活性化の観点から以前から検討を重ねてきたことに加え、市街地商店等からの要望を受けて整備した。
紫一色の花景色広がる 八坂 見頃 野平ラベンダー園

 大町市八坂の野平ラベンダー園で、紫一色の花景色が広がり、かぐわしい香りが満ちている。のどかな田園風景の中、白や黄色の羽を羽ばたかせるチョウやミツバチが蜜を求め辺りを舞う。地元住民が丁寧に手入れをするラベンダーが、今年も見頃を迎えた。
涼風に情感豊かに演奏 HMSA 中村右京さんのピアノ収録

 白馬村の白馬ミュージックサポートアソシエーション(HMSA、山口郁夫代表)は6月27日、白馬東急ホテルで、ケーブルテレビで配信する演奏会の撮影の第2回目を行った。白馬出身で京都立命館大学の中村右京さんが出演。緑豊かで涼風そよぐ美しい庭園テラスで、クラシックの名曲を情感豊かに奏でた。
登山者なき開山神事 白馬五竜遠見 安全祈願祭「我慢を」

 白馬村五竜岳遠見尾根の安全祈願祭は6月28日、エイブル白馬五竜スキー場上部の展望レストランALPS360で開いた。新型コロナウイルスの感染予防で人数を絞り、五竜の社員6人のみで参列。登山の自粛が続く中での山開きで、遭難事故のないシーズンを願った。
「街頭防犯カメラ」に補助金 県警 地域の安全へ設置を推進

 地域の安全を見守る「街頭防犯カメラ」の設置を促進するため、県警は自治組織や団体などを対象に、新たに設置する防犯カメラの初期費用の一部を助成する補助金の申請を受け付けている。地域防犯の意識高揚と自主防犯活動の活性化を図り、犯罪の起きにくい社会づくりを推進する。
クーポンで市外から誘客 大町市プロモ委 好調第2回販売開始

 大町市プロモーション委員会は4日、県内から市内への観光を誘う「STAY信州★おおまち満喫クーポン」の第2回販売を開始した。販売場所ではあいにくの雨模様ながらも、県内各地から購入者が相次いで訪れていた。
トップページ 7月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.