2020年9月15日(火)付

大町で働く魅力紹介 オンラインで移住セミナー

 大町市定住促進係は12日夜、インターネットを通じたオンライン移住セミナー「大町暮らしおしゃべりナイト?北アルプスのふもとで働く〜」を開催した。「働く」をテーマに、就業、就農、起業についてそれぞれの担当者や移住者の話を配信。大町で働く魅力や移住体験談をモニター越しに届けた
観光客コロナ受診支援 白馬・小谷で「搬送サービス」 専用車両で感染拡大防ぐ

 白馬村と小谷村、両村の観光団体や各観光協会でつくる白馬・小谷新型コロナ受診支援対策協議会(会長=下川正剛白馬村長)は14日から、「白馬・小谷新型コロナ感染症受診支援搬送サービス」の運用を開始した。滞在中に新型コロナウイルスの感染疑いが発生した観光客を、感染防止対策を徹底した車両で搬送することで移動中の感染拡大を防ぐ。交通弱者である観光客や宿泊施設関係者が安心感を持てる観光地を目指す。
児童心は密?で競い合う 白馬南・北小 接触競技避け運動会

 白馬村の白馬南小学校と白馬北小学校で12日、校内運動会が開かれた。新型コロナウイルスの感染防止のため、今年は従来実施していた競技内容を変更したり時間短縮をするなど、脱3密?を意識。例年とは形を変えた異例の運動会となったが、児童は工夫を重ねたプログラムの中で心は密?の全力の頑張りで競技に挑み、運動会の伝統をつないだ。
コロナに負けず全力勝負 池田小 「密」を避け工夫の運動会

 池田町の池田小学校(清水令子校長・児童182人)は12日、運動会を開いた。「コロナに負けず全力勝負」をスローガンに、全力で競技に臨んだ。
手遊びや体操 親子ふれあう 大町公民館 「すくすく広場」スタート

 大町市の大町公民館が開く未就園児とその保護者を対象とした親子教室「すくすく広場」が10日、サン・アルプス大町2階でスタートした。さまざまなプログラムを通して親子がふれあい、母親同士横のつながりを深める時間を過ごす。
駅前きれいに恒例の奉仕 理容組合大北支部 「ボランティアの日」で清掃

 県理容生活衛生同業組合大北支部(水野忠支部長、34事業所)は、全国理容連合会が定める「理容ボランティアの日」の14日、大町市のJR信濃大町駅周辺で清掃活動を行った。役員10人が参加し落ち葉を拾うなど地域貢献のボランティア活動に汗を流した。
トップページ 9月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.