2021年2月25日(木)付

雪解けの里山にかれんな花 美麻新行でフクジュソウ開花

 新行福寿草園」で、フクジュソウの開花が始まった。雪が解け始めたばかりの野山に黄色いかれんな花が顔を出し、里山に春を告げている。
スノボーでターンの技競う 白馬さのさかスキー場 「カービング祭」初企画

 白馬村の白馬さのさかスキー場で21日、「第1回スノーボードカービング祭」(JSBA公認白馬さのさかスノーボードスクール主催)が開かれた。コロナ禍で公式大会の中止が相次ぐ中、日ごろ培った技術を競い合い磨き合いながら、スノーボード愛好家の普及拡大につなげようと初企画。ビギナーから上級者まで約50人が参加し、自身の技術を結集させ華麗で迫力あるカービングターンを次々と披露した。
雪原 自然美に感動 小谷「土谷つなぐ会」 スノーシューで里山歩く

 小谷村土谷地区の有志でつくる「土谷つなぐ会」は20日、スノーシューで里山を歩くイベントを開いた。幅広い世代が参加。スノーシューを履いて、雪深い雪原をゆっくりと歩き、自分たちの暮らす冬の自然の美しさや魅力を満喫した。
桃の節句につるし雛 池田の女性有志 にぎわいで作品展

 「桃の節句」に合わせ、池田町のシェアベースにぎわいで伝統の「つるし雛びな」が展示されている。町内の女性有志でつくる「エプロンの会」が制作した色鮮やかな約20点が施設内を飾り、利用者の目を楽しませている。4月3日まで。
心拍数で選んだ本紹介 池田町図書館でブックフェア

 池田町図書館は、心拍数で本を読む「BPMReading」について紹介する企画を始めた。職員らが心拍数の値を基準に選んだ
同一労働同一賃金に理解 大町で安全衛生管理講習会

 大町労働基準監督署と大町労働基準協会は19日、本年度の大北・安曇野地区労務・安全衛生管理講習会を大町市のサン・アルプス大大町で開いた。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.