2021年7月18日(日)付

東京五輪 目指せ金メダル がんばれ希望ちゃん 大町の応援する会 総合体育館に寄せ書き設置

 大町市常盤上一出身のバドミントン女子シングルス・奥原希望選手(26)=太陽ホールディングス所属=の東京五輪出場を控え、地元「応援する会」は17日、住民からの応援メッセージを募る寄せ書きを市総合体育館に設置した。金メダル獲得を願う熱意のこもった声援が並び、大会に向けた気運を盛り上げている。
移住希望者へ大北イベント 北ア連携自立圏と県地域振興局 ニーズ増加パンフで発信

 大北5市町村でつくる北アルプス連携自立圏と県北アルプス地域振興局は、移住希望者に向けて管内のイベント情報をまとめたパンフレットを発行した。地方への移住のニーズが高まる中、コロナ禍に対応したオンラインでの移住相談や、少人数での移住体験ツアーなどを紹介している。
自衛隊 相互理解と激励 白馬村協力会 スキー大会へ支援

 も白馬村自衛隊協力会は9日、本年度の総会を村役場で開き、新年度事業などを決めた。日本の防衛にあたる自衛隊への相互理解への取り組みと激励、募集の協力に取り組む組織。同村では各種スキー大会へ協力を受けるなど関係が深い。新年度事業には自衛隊の行事参加や諸施設の見学、自衛官募集ポスター掲示への協力、スキー大会への支援などを盛り込んだ。
地域住民 給食に舌鼓 池田松川センターが試食会

 松川村の池田松川学校給食センターは15日と16日、地域住民に向けたセンター見学・試食会を開いた。訪れた地域住民に、学校給食への取り組みを伝えた。
楽しく遊び 体動かす 松川 未就園児の運動教室

 松川村子ども未来センターかがやきで、2、3歳の未就園児を対象にした運動教室「体操であそぼう」が開かれている。スポーツ教育を取り入れた幼児園で体育指導をしていた村地域おこし協力隊員の前島靖之さんが、さまざまなスポーツの基礎となる動きや器具を使った運動を指導。楽しく遊びながら体を動かしている。
唐花見湿原 景観守ろう 八坂地域づくり協とボランティア隊 草刈り支障木枝打ちに汗

 大町市の八坂地域づくり協議会(北澤伸夫会長)とやさかボランている、相川地区の唐花見からけみ湿原と周辺の整備活動を行った。地域の財産である美しい景観を保全しようと、草刈りや支障木の枝打ち作業に汗を流した。
トップページ 7月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2021 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.