2021年10月31日(日)付

農の楽しさ学び満喫 大町野菜づくり教室が閉講

 大町市は30日、教育ファーム事業「たのしい野菜づくり教室」の本年度の閉講式を開いた。さまざまな野菜の育て方を専門家に学び、おいしい野菜栽培の楽しさを満喫した一年を振り返った。
赤や黄色の木々青空に映え 大町高瀬渓谷で紅葉見頃

 大町市平の高瀬渓谷で、紅葉が見頃を迎えている。秋晴れとなった週末の30日は、赤や黄、オレンジに染まる渓谷の木々が青空に良く映え、県内外から訪れた大勢の見物客を楽しませていた。
弥生時代の営み感じて 小谷 村文化祭で展示「千葉石」も

 小谷村文化祭が30日と31日、村役場庁舎内で開かれている。視聴覚室では県立歴史館との共催展「弥生時代とクニの始まり」が行われている。九州北部各地の遺跡のパネル展や実物の弥生式土器などで、当時の人々の営みを感じられる。
身近な活動芸術にふれる 松川村 文化祭展示きょうまで

 松川村文化祭が31日まで、村すずの音ホールで開かれている。作品展示や芸能発表を通して、身近な芸術文化に親しんでいる。子どもから大人まで、村内で活動する15団体による作品約220点を展示。俳句や盆栽、手芸、書道、活動紹介パネルなど、見応えのある作品が並ぶ。
多様な技 マイスターに習う 大町一中「地域と未来をつなぐゼミ」2年生ものづくり体験

 大町市の第一中学校で22日、2年生を対象としたキャリア教育講座「地域と未来をつなぐゼミ」が開かれた。さまざまな分野で活躍する、企業経営者と「信州ものづくりマイスター」が来校。生徒らが地域産業の魅力と意義を再認識し、自分が目指す将来の指針とした。
ハロウィン雰囲気たっぷり 白馬できょうまで マーケット・おばけ屋敷

 トリック・オア・トリート!白馬村八方の飲食店・ブリザードで30日、「ハロウィンマーケット&ホーンテッドハウス」が始まり、初日から仮装した来場者で会場がにぎわい、雰囲気たっぷりの秋の夜を楽しんだ。31日まで。
トップページ 10月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2021 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.