2022年2月8日(火)付

大北3選手 健闘たたえる 男子モーグル 原7位、杉本9位、松田23位

 北京五輪フリースタールスキー男子モーグルは、白馬村の日本スキー場開発所属・原大智選手(24)が7位、大町市の仁科台中学校・大町北高校出身の杉本幸祐こうすけ選手(27)が9位、同村の白馬高校出身・松田颯そう選手(22)が23位となった。地元大北地域からは、3人の健闘をたたえる声が上がった。
負傷でビッグエア欠場 近藤選手 スロープスタイルへ全力

 白馬村から北京冬季五輪に出場しているフリースタイルスキーの近藤心音選手(18)は、足の負傷で7日に出場予定だったビッグエア女子の予選を欠場した。近藤選手の幼なじみでパブリックビューイングのゲストに招かれていた、フリーライドスキーヤーの大野結さん(32)は「本人の体が一番(大事)。万全の態勢でスロープスタイルに臨んでほしい」と心配しつつ、今後に期待を寄せる。
春の出荷へハーブ育苗 池田のグラウカ 新たに200種こつこつと

 池田町ハーブセンター西側の一角で、花とハーブの苗を生産するグループ「グラウカ」(米倉純子代表)は、冬の間もビニールハウスで連日作業に励んでいる。
北ア眺めグランピング 池田の猿田さん 私設公園に手作り

 池田町中鵜の私設公園「ゆんたメモリアルパーク」内に、1日1組限定のグランピング施設が完成した。北アルプスの山並みを一望できる絶好のロケーションで、不動産業を営む猿田正志さん(71)が膨らませてきた構想が形になった。3月から営業を開始する。
温もりと刺激で体整う=@穂高の村上さん 大町・森の休息で施術

 安曇野市穂高在住の村上利恵子さん(52)は、体にぬくもりと刺激を与えるイトオテルミー温熱刺激療法の施術を、大町市内を拠点に展開している。心と体を整えることで、「その人らしく輝いてほしい」と願う。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2022 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.