2022年4月14日(木)付

1年5カ月ぶり分娩再開 大町病院 決意新た「キックオフ集会」

 大町市の市立大町総合病院は13日、産婦人科の再開を記念した「キックオフ集会」を開いた。新たな常勤医師1人を迎え、1年5カ月ぶりに分娩ぶんべんが再開。今年10月にはさらに常勤医師1人の確保も予定しており、病院関係者が安心安全な医療体制の提供に向けて決意を新たにした。
五輪選手ら身近にトーク 白馬 「八方スプリングフェス」で交流

 白馬村の白馬八方尾根スキー場で10日、春恒例のイベント「八方スプリングフェスティバル」(八方尾根観光協会主催)が開かれた。北京五輪ノルディック複合の銅メダリスト・渡部暁斗選手と善斗選手兄弟、元モーグル日本代表の上村愛子さんをゲストに迎え、抽選会やトークショーなどを通じて来場者と交流を深めた。
満開の桜の下 花見 松川神社周辺

 松川村の松川神社周辺に咲く桜が満開だ。境内にある桜の古木「権現様の桜」(ソメイヨシノ)やシダレザクラが大きく花開いている。13日の昼ごろには、親子連れなどがレジャーシートを広げて花見を楽しんでいた。
卓越した技で多彩な絵画 市文化会館 大町美術会展始まる

 大町美術会と大町市芸術文化協会(芸文協)が主催する第43回大町美術会展が12日、市文化会館1階展示室で始まった。大町を代表する画家や愛好家13人が描いた多彩な絵画が展示され、卓越した筆使いや色使いが楽しめる。24日まで。入場無料。
6種類 500本の桜開花 池田 クラフトパークで見頃

 池田町クラフトパークの桜の開花が連日の陽気で一気に進み、見頃を迎えている。約17fの敷地では、シダレザクラやヨコハマヒガンザクラ、ヤマザクラなど6種類約500本の桜が順次開花を迎え、園内を華やかに彩っている。
木舟城 市の史跡指定めざす 大町 研究会が総会 活動報告も

 大町市の「木舟城研究会」(高橋博久会長)は9日、社公民館で令和4年度総会を開き、本年度事業計画を決めた。昨年に引き続き整備作業を進めて安全に登城できる環境を整えるとともに、木舟城を地域の宝として、市の史跡指定を目指して事業を展開していくことを全会一致で承認した。
トップページ 4月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2022 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.