2022年6月17日(金)付

「ハピネスサポート」好調 大町市定住促進協働会議出会いへ「若者支援」

 大町市定住促進協働会議が今年5月に市役所に開設した結婚相談所「大町市ハピネスサポートセンター」。インターネット上で地域や職種など広域的に相手を探すことができるシステム(有料)に、申し込みが順調に増えている。9月30日までは「若者応援キャンペーン」を実施。申し込み時に34歳以下の場合は1年間3000円で利用か、6カ月間無料(男女先着100人)で利用できる。
多彩な郷≠フ四季一枚に 小谷「大字あたしんち」で30日まで 村在住岸本さやかさん写真展

 小谷村在住の写真愛好家・岸本さやかさん(42)=南雨中=の写真展「郷(ふるさと)の彩(いろどり)」は30日まで、おたり複合拠点施設「大字あたしんち」1階の多目的スペースで開いている。小谷村、白馬村、大町市で撮影した、四季折々の風景の魅力が詰まった写真約20点が並ぶ。
花やハーブで癒やし 池田の住民団体「レモングラス」 ガーデン植栽管理

 池田町会染のハーブステーション内のハーブガーデンが、色とりどりの花やハーブでにぎわいを見せている。訪れた人たちが散策したり写真を撮るなどして、癒やしのひとときを過ごしている。
常盤駅のバラ手入れと挿し木学ぶ 大町社協 ボランティア講座

 大町市社会福祉協議会は12日、JR信濃常盤駅で住民が育てたバラの手入れと挿し木を学ぶ「ボランティア講座」を開いた。市社協の多機能型サービス事業所の利用者と、ボランティアら20人余りが、美しい花のある住環境の美化に貢献しながら福祉の心を育んだ。
景観美化へ花植え交流大町 八坂の住民地域づくり作業

 大町市八坂の相川展望公園、相川ポケットパーク、大曲ポケットパークで12日、地域住民による花の苗植え作業が行われた。多くの人の目に留まるビューポイントに花を植えて、さらに景観美化を図り、元気な地域づくりにつなげようと、熱心に作業に取り組んだ。
トップページ 6月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2022 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.