2022年7月17日(日)付

水遊び!夏観光本格スタート 3連休初日子ども歓声

 本格的な夏季観光のシーズンを迎え、大北地域のレジャー施設は3連休初日の16日、家族連れなど多くの行楽客でにぎわった。国営アルプスあづみの公園大町・松川地区では、恒例のイベント「サマースプラッシュ」がスタートし、川遊びなどを楽しむ子どもの元気な声が響いた。
「かき氷おかわり大盛りで」 池田保育園園児夏祭り満喫

 池田町の池田保育園(矢口秀美園長・園児93人)は15日、夏祭りを開いた。縁日風の遊びや食べ物で、夏の風物詩を満喫した。
安全と健康を最優先 小谷 今井工務店が推進大会

 小谷村北小谷の今井工務店(今井頌治社長)はこのほど、6月の全国安全週間に合わせた安全推進大会を協力会社と開いた。安全と健康の確保を最優先する安全文化の醸成に向け、潜在的危険要因を低減し労働災害防止に取り組む安全宣言を採択した。
そば粉と地元野菜旬味わう 白馬公民館 ヘルシーアップ料理教室

 白馬村公民館は13日、公民館講座「ヘルシーアップクッキング講座」を村役場多目的研修集会施設調理室で開いた。全5回のうち2回目の講座で、そば粉と地元野菜を使った3つの料理を作った。約15人が参加し、わいわいと楽しく交流を深めながら調理。旬を味わう料理を学んだ。
北ア背に蓮の花咲く 池田 クラフトパークで見頃

 池田町クラフトパークの蓮池で、蓮の花が見頃のピークを迎えている。北アルプスを背に、神秘的なピンク色の花が咲き誇る。公園ができる前に数十本植えられたという蓮は、次第に数を増していった。
上田選手ギネス記録達成 大町出身トレイルランナー富士山4往復最速 大町市役所に懸垂幕祝福の声

 大町市出身のトレイルランナー・上田瑠偉選手(28)が、富士山を1日で4往復する最速記録を更新した。市役所玄関にはギネス世界記録達成を祝う懸垂幕が掲げられ、市民から祝福の声が上がっている。
トップページ 7月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2022 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.