2007年7月22日(日)付

大町発「平和」のCD 出身者2人初共演

 大町市出身の音楽家2人が23日、平和をテーマにした初の合作アルバム「ラブ・ソング」を発売する。坂本弁護士の長男・龍彦ちゃんにささげた「いのちの星」、市内イベントのタイトルソング「まちへ行こう」など、初の音源化作品を含む全13曲を収録。2人は「平和は誰もが望んでいること。すべての人々への感謝を込めました」と話している。
高瀬渓谷の自然満喫 旬間合わせフェス

 全国一斉・森と湖に親しむ旬間の関連イベント「高瀬渓谷フェスティバル2007」(同旬間実行委主催、大糸タイムス社後援)が21日、大町ダム側の高瀬渓谷緑地公園で開かれた。休日を利用して多くの親子連れが訪れ、クラフト体験やダム見学、スタンプラリーなど多彩な催しを通して、大町の自然を満喫した。
自然のなか親子交流 栂池スキー学校キャンプ

 小谷村の栂池スキー学校の「栂池ちびっこスペシャルスキーチーム」はこのほど、同村で1泊2日のサマーキャンプを行い、地元と県外の小学生の親子ら30人余が参加して自然のなかで交流した。
 あいにくの悪天候だったが、渓流を歩く「シャワークライミング」や手作りカメラの撮影会、ニュースポーツなど、盛りだくさんの行事を楽しんだ。
彫刻の影と光対比 碌山美術館で企画展

 安曇野市穂高、碌山美術館は21日から9月9日まで同美術館で「石(こう)像とブロンズ像、影と光にみる対比」を開いている。訪れた人はひとつの塑像からつくられた石こう像とブロンズ像を同時に展示することにより、材質の違いから感じ取れるものや魅力を対比しながら鑑賞している。
松川村の親子ごみ拾いも きれいな川で魚つかみ

 松川村子ども会育成会連絡協議会(森平蔵会長)と松川小学校PTA(森達也会長)の魚つかみ大会と河川美化活動は21日、同村乳川濁り橋上流で行われた。同小学校の親子など約200人が参加し、河川をきれいにして自然に触れた。
県大会めざし快音 白馬で中信マレット

 県マレットゴルフ連盟主催の第21回中信地区マレットゴルフ大会が21日、白馬村グリーンスポーツの森で開かれた。各地区大会を勝ち抜いた、13支部の50代から80代まで幅広い年代の200人が参加して、9月に駒ケ根市で行われる県のグランドチャンピオン大会への出場権をかけて熱戦を繰り広げた。
トップページ 7月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.