2007年7月28日(土)付

市と住民 新たな゙協働" 大町市美麻 唐花見湿原の遊歩道整備

 大町市八坂の唐花見湿原で26日から、遊歩道の腐食した橋板を交換する作業が、住民らボランティアの手で始まった。市が原材料を購入し、住民ボランティアが作業を実施するという、新たな協働の取り組みが行われている。

子供会 初の海外遠征 文化交流8月公演 松川響岳太鼓

 松川村の信濃国松川響岳太鼓(平林重宏会長)の子供会は8月6日から14日まで、国際民間文化芸術交流協会(IOV)が台湾で主催する国際交流行事に日本代表の文化交流大使として参加する。子供会の海外遠征は初。
バレー全国「念願の一勝」 大町クラブ 6人制で初出場

 大北地域の社会人が所属するバレー女子クラブチーム・大町クラブは、2日から千葉県で開く「全日本6人制バレーボールクラブカップ女子選手権大会」に出場する。これまで9人制大会での全国経験はあったが、6人制では初めて。全国では1度も勝利を手にしたことがないだけに、今大会では「念願の1勝」を目標に、練習に励んでいる。
風景や花写実的に 日本画県展中信支部が作品展

 日本画県展中信支部展は27日から8月1日まで安曇野市豊科、豊科サティホールで開かれている。中信地区各地で創作活動を続けている22人の作品22点を展示し、買い物で訪れる人などの目をとめている。
交通安全「かかし」で啓発 大町市 夏のやまびこ運動合わせ

 大町市の大町地区交通安全協会常盤支部(南沢秀夫支部長)は31日までの「夏の交通通安全やまびこ運動」の啓発活動の一環として、同市常盤上一のカインズホーム大町店駐車場東側の植え込みに8基の「かかし」を設置した。
花や木、憲章 意見募集 安曇野市 総合計画審で報告

第13回安曇野市総合計画審議会は27日、同市堀金総合支所で関係者約20人が出席して開いた。市基本計画について部会を開いて検討を進め、市の花、木、市民憲章(案)について住民意見を募集することを報告した。
トップページ 7月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.