2007年8月14日(火)付

白球追う”暑い”戦い 伝統の安筑青年野球

 北アルプス山ろくも気温30度を超える真夏日となった13日、大町市では東日本大学ソフトボール選手権決勝戦、池田町と松川村では安筑青年野球大会が行われた。炎天下のなか、選手たちが白球を追った。
国内初の野外冒険施設 白馬村 山林で”空中散歩”

 白馬村のプロジェクト白馬(遠藤孝代表)はこのほど、豊かな同村の自然を活用してグリーンシーズンの新しいアウトドアスポーツを振興しようと、村内の岩岳スキー場に隣接する山林に日本初という野外冒険施設「白馬EXアドベンチャー」をオープンさせた。
大町で東日本大学ソフト

 東日本大学ソフトボール選手権大会の決勝戦は男子、女子ともに大町市内で開かれた。トーナメントを勝ち進んだ大学が互いプライドをかけ熱戦を繰り広げた。
 男子は早稲田大学が初優勝を狙う国際武道大学を大差で破り、2年ぶり4回目の優勝を飾った。女子は日本女子体育大学が5対4で早稲田大学を下し、初優勝を成し遂げた。
安曇野の”お盆”演出 国営公園に飾り

 安曇野市堀金烏川、国営アルプスあづみの公園は送り盆の16日まで、公園内社会科教室に昔ながらの盆棚飾りをしている。地元の及木(およびき)老人クラブと松本大学、公園サポーターなどが協力して飾り付け、安曇平の季節の行事を演出している。
技と力で頂点目指す 池田でローラースケート県大会

 第20回長野県ローラースケートスピード大会(県ローラースポーツ連盟主催)が12日、池田町のアルプス広場ローラースケート場で開かれた。小学1年生から一般まで、県内各地の愛好者24人が出場し、日ごろ鍛えた力と技で頂点を目指した。
音楽と花火競演 白馬五竜

 白馬村の白馬五竜スキー場は12日まで、夏祭りイベント「花華カーニバル」開き、夏休みに訪れた多くの観光客でにぎわった。11日夜は音楽に合わせて花火が打ち上がる「ミュージックスターマイン」が夜空を彩った。

トップページ 8月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.