2008年2月21日(木)付

はなのき保育園ほぼ完成 大町市 卒園式新園舎で

 大町市若宮町の旧東洋紡社宅跡地で進めているはなのき保育園の移転改築工事は、建物と内装工事がほぼ終わり、3月に入って引っ越しを行い25日には新園舎で卒園式が予定されている。
黒豚くまなく味わって 大町 試食会 工夫の料理に舌鼓

 大町市内で生産された「大町黒豚」の特産品としての普及を目指す、大町中央飲食店組合(渡辺徳久組合長)は19日、黒豚料理の試食会を大町公民館分室講堂で開いた。市内外の行政や観光商工関係者、一般公募参加者約90人が、黒豚の各部位を用いた新レシピを試食し、魅力に触れた=写真。
商店街の活性化策探る 大町 市民と関係者検討委発足

 大町市は19日、中心市街地活性化基本計画の策定に向け、中心市街地活性化検討会を発足し、初会合を大町商工会館で開いた。商工関係者や利用者の市民が双方の立場で話し合い、新たな方向を検討する。
緑の文化財=@巨木紹介 小谷で100選写真展

 小谷村文化財保護委員会(鷲澤正彦会長)主催の「小谷村巨木展・村の巨人たち100選」が29日まで同村役場公民館企画展示ホールで開催され、村に自生する巨木の写真が訪れた人の注目を集めている。
 同村の歴史の生き証人として何百年も生きている緑の文化財・巨木の魅力を多くの人に知ってもらい、次世代に守りついでもらおうと企画。同展は昨年の第50回小谷村文化祭の特別企画展として2日間公開された際の来場者からの大きな反響と、再展示を望む声を受け開催。
事故撲滅に市民結束 安曇野市で第1回推進協

 第1回安曇野市交通安全推進協議会は20日、堀金総合支所で開かれた。同市交通安全条例に基づいて初めて設置し安全、快適な交通社会づくりを実施するもので、関連各団体からの委員30人に委嘱状を交付し、市民参加の交通安全意識向上に結束を図った。
トップページ 2月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2018 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.